名古屋競馬場で逢おう

f:id:tsumetaimizuburo:20170102232758j:image

昨日は重賞を制し、今日も第1レースで勝って通算200勝を達成した木之前葵騎手。

場内のおじさん達はみんな「葵、葵」って呼んでた。

今日も2勝と2着2回で、完全に買いの要素になる騎手。

メインの新春盃は人気のキタノアドラーブルで大敗してしまったが、あれは過剰人気だったから。

f:id:tsumetaimizuburo:20170102233355j:image

こちらは「姉さん」宮下瞳騎手。

キリッとしたイメージを持っていたが、実際には厩務員さんと笑顔で話す様子がとてもキュートだった。

年上の勝負師に失礼かもしれないが、可愛らしいお姉さん。

f:id:tsumetaimizuburo:20170102233801j:image

白い砂と強い日差しが眩しい。

今日の名古屋競馬場は海は見えないけど、海岸にいるようだった。

f:id:tsumetaimizuburo:20170102234118j:image

名古屋の競馬場らしく、味噌カツを食べる。

隣のおじさんとおじいさんの中間くらいの人に、「この単勝170円はおいしいよ。名古屋はこういう競馬だから」と話しかけられる。

木之前が200勝を達成した1レースのことだ。

確かにこの競馬場、とんでもない低配当の堅い結果か理不尽に荒れる結果か。

競馬はどこでやっても当たらないのは確かなのだが、特にここでは三連単が買いにくい。

手広く…なんて思っていると、三連単540円の結果が待っている。

f:id:tsumetaimizuburo:20170102234844j:image

22年度からトレセンのある弥富に移転、という記事を年末に読んだ。

確かに施設は古いし、移転して新しい環境で競馬が出来るなら喜ばしい話。

あのどんどん地方競馬が廃止されていった時代、名古屋も確実にそのグループに入っている雰囲気だったんだから。

ところで弥富ってどのあたり?

f:id:tsumetaimizuburo:20170102235240j:image

さすが正月競馬、お客さんたくさん入ってたよ。

そんでもってメインの新春盃は大波乱。

俺はもちろんマイナス収支で、撤収。

f:id:tsumetaimizuburo:20170102235538j:image

今日でこの旅は終わり。

そんじゃ、また。