府中の日照時間

f:id:tsumetaimizuburo:20160924215924j:image

日照時間とは、影ができる程度に太陽の光がある時間のことを表す。

と、いうことでよろしいか。

詳しくはwikipediaあたりで調べておいてください、ということで責任は投げておく。

 

しかしまあ、太陽はどこへ行ったんだ。

府中では9月19日〜23日の間、日照時間はたったの0.1時間だったらしい。

0.1時間って、6分間!

5日間で6分間!

 f:id:tsumetaimizuburo:20160924220515j:image

年々、秋から冬にかけて鬱々としがちな傾向が強くなっている自分。

今のうちにたくさん陽にあたって貯金を作っておきたいのだが、こんな空ではそれは無理。

あれ、でも実はセロトニンは陽にあたっても影響を受けないってニュースを最近見てしまったような。

例によってセロトニンの説明も、wikipediaで確認願います。

 

とりあえず天気が悪いと子どもも外で遊べなくてイライラしがち。

そんでもって運動量が少ないから寝つきも悪い。

子どもが気持ちよく過ごしてくれれば親はどうにでも生きていけるから、明日はお願いだから晴天を希望。

1時間、いやせっかくだから3時間くらい何とか。