秋分の日は大井競馬場へ

f:id:tsumetaimizuburo:20160922173930j:image

高知競馬の宮川実が、1レースから登場。

 f:id:tsumetaimizuburo:20160922174212j:image

赤岡修次は、9レースから。

f:id:tsumetaimizuburo:20160922174316j:image

午前中、大井競馬場の雨は激しかった。

こんなに激しい雨の中で競馬場に来たのは、オルフェーヴルのダービー以来だと思う。

ハメド殿下が来てくれた、あの年のダービー。

殿下の馬に乗るためにデットーリも来てたんだっけか。

そうだ、デボネアだ。

佐藤哲三でダービーまでやってきて、本番はデットーリだったデボネア

f:id:tsumetaimizuburo:20160922174756j:image

とにかく雨。

f:id:tsumetaimizuburo:20160922174853j:image

5レース、矢野と中野の馬連をとって一息つく。

これならメインレースまでやれる。

天才騎手、中野省吾。

御神本はよく勝つなあと思っていたが、中野は足りない馬を平気で持ってくる。

中野のほうが底知れない印象。

f:id:tsumetaimizuburo:20160922175212j:image

メインの東京盃は、人気のダノンレジェンドから買ってつまらないハズレ。

f:id:tsumetaimizuburo:20160922175334j:image

逃げたら残れない馬場だった今日の大井。

かといって外差しを信じきれずに、もたもたとハズレ馬券を重ねた後半戦。

f:id:tsumetaimizuburo:20160922175708j:image

「田倉の予想」も今日は難しいと言っていたから仕方がない。

f:id:tsumetaimizuburo:20160922175525j:image

そんじゃ、またね。