境南浴場は23時まで

f:id:tsumetaimizuburo:20210112233708j:image

大龍ラーメンは2月7日まで休業。

素浪人はアルコール提供が19時までの20時閉店、おまけに一見さんは入店お断り。

何度か入っているのだけれど、おそらく覚えてもらうまでは……。

仕事から離れた時間では、一切の面倒ごとを排除したいので、当面入ることはないと思う。

光っているのはキャバクラの看板だけだった。

f:id:tsumetaimizuburo:20210112234210j:image

そんな寂しい武蔵境を歩いて、今日のサウナは境南浴場へ。

この店は飲食店ほどの縛りは受けていないはずだが、先日から閉店を1時間早めて23時までの営業になっている。

それになんとなく、緊急事態宣言が終わっても新型コロナがなんとかなっても、もうこれからは23時の閉店で続いていくような予感がある。

寝る前に妻とのやりとりでイライラし、どうしてもサウナに入りたくて23時過ぎにやってきて、制限時間一杯まで汗をかいて、0時27分発の西武多摩川線の終電で家に帰り、まだ起きていた妻に謝った。

あの日の再現はもうできないのかな。

1時間前倒しで来ればいいじゃないか、1時間前倒しでイライラすればいいじゃないか、というのもあるのだが、未来のことには関心がない脳しか持てなかったので、その分現在のなにかが変わるたびにいちいちしんどい。

そして寂しい。