ニューウイングで金杯で完敗

f:id:tsumetaimizuburo:20210105215202j:image

中山金杯 理想と現実

◎ディープボンド 14着
○ヴァンケドミンゴ 11着
▲ウインイクシード 3着
△テリートリアル 6着
△ヒシイグアス 1着
△ココロノトウダイ 2着

 

京都金杯 理想と現実

◎ピースワンパラディ 2着
○サトノアーサー 12着
▲シュリ 5着
△ケイアイノーテック 15着
△ロードマイウェイ 16着
△レッドガラン 6着

 

今年は重賞だけでも、どんな予想をしたのか、どんな結果だったのか、残していこうと思っているんだけど。

のっけから芳しくない結果で、これが予想通り。

馬場が読めないので斤量を踏まえた実力順で、若干先行馬重視で並べたつもりだったが、こんなもん。

中山金杯は11番人気のウインイクシードを拾えている分、余計に神から見放された感がある。

まあ神に見守られた記憶もないんだけどさ。

そもそも神なんていない。

f:id:tsumetaimizuburo:20210105220420j:image

今日のサウナはニューウイング。

みんな仕事が始まったのか、職を失ったやつはそれどころではないのか、平日昼間ののんびりした雰囲気が戻っていた。

俺はボナサウナでボケッとして、そのあとメシを食って、ゴロゴロして、ファミコンをした。

f:id:tsumetaimizuburo:20210105221326j:image

白鵬は去年の春場所で史上最多を更新する44回目の優勝を果たしましたが、その後は、右ひざの手術の影響などで、自身初めて3場所連続で休場し、去年の11月場所後に横綱審議委員会から「休場があまりにも多い」として「引退勧告」の次に重い「注意」の決議を受けていました。

去年12月には関取どうしの合同稽古に参加し、大関 貴景勝と相撲を取るなど、今月10日に初日を迎える初場所での復帰に向けて精力的な調整をしていましたが、初日まで1週間を切ってから感染が判明し、出場は絶望的となりました。

NHKニュース)

白鵬、感染したってよ」とニューウイングの5階まで聞こえてきた噂。

わかりやすく外で飲み歩いて感染した、などという話でなければコロナでの休場はノーカウントだろう。

俺はコロナで白鵬の力士生命は延びたのでないかと思った。

もちろん無事の回復があってこそであるが。

f:id:tsumetaimizuburo:20210105220654j:image

5日は、これまでに全国で4907人の感染と76人の死亡が発表されています。

いずれもこれまでで最も多くなっています。

また、東京都で14人、兵庫県で10人、大阪府で7人、愛知県で7人、埼玉県で6人、神奈川県で6人、千葉県で4人、広島県で4人、北海道で3人、熊本県で3人、京都府で2人、岐阜県で2人、福島県で2人、長野県で2人、奈良県で1人、栃木県で1人、静岡県で1人、高知県で1人の合わせて76人の死亡の発表がありました。

国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め25万3432人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて25万4144人となっています。

NHKニュース)

もう東京だけでもなくなってしまった。

ファミコンで遊ぶ昼間を過ごしておいてあれだが、精神的にもかなり閉塞してきた。

逃げ場がない。

だから次の週末は逃げ馬を外した馬券を買おうと思う。