さよなら、稲城浴場

f:id:tsumetaimizuburo:20200314084120j:image

日記なのに昨日のことを書くのはおかしいかもしれないけれど、ここでは「俺がルールブックだ」(二出川延明)。

昨日は今月末で閉店する稲城浴場へ。

男湯は最後までコンフォートサウナ、女湯のロッキーサウナは謎のままで終わった。
f:id:tsumetaimizuburo:20200314084113j:image

稲城浴場は最後まで自分の役割を全うする。

だから「3月末日をもちまして、閉店いたすことになりました」とあるけれど、3月31日は火曜の定休日でお休み。

お別れをするなら30日ということになる。

このあたり、現役最後の打席とわかっていながら送りバントを決めた、阪神平田勝男を彷彿とさせる。
f:id:tsumetaimizuburo:20200314084132j:image

ちょっとなあ、稲城浴場がなくなったら、再び稲城長沼駅に降り立つことがあるとは思えない。
f:id:tsumetaimizuburo:20200314084141j:image

今のご時世。

3月末の閉店は、世の中が世の中らしい形をしているギリギリのタイミングで、世の中らしい形とともに姿を消すということなのかもしれないね。

さよなら、稲城浴場。