牛乳ハイ150円

f:id:tsumetaimizuburo:20200306001356j:image

昨日行った巣鴨のゆたか食堂で飲んだ牛乳ハイ、1杯150円。

中身は焼酎かウイスキーが自在で選べる。

学校給食の中止で牛乳の出荷予定が突然消えてしまった酪農家を応援するキャンペーンなんだとか。

飲んでみるとウイスキーのほうが苦味が出なくて飲みやすいが、それゆえに飲み過ぎてしまうやつだ。

相変わらず世の中はコロナウイルスのニュースばかりだけれど、これはすぐに終息するよ、きっと。

地球が丸ごと俺の厄年に付き合ってくれるとは思わないから。

f:id:tsumetaimizuburo:20200306001834j:image

 で、昨日行ったサウナがその巣鴨のサンフラワー。

改装されて、といってもそれは2年前のことなんだけれど、かなり綺麗になって館内着も変わっていた。

サウナはカラカラの110℃、世にいうフィンランドサウナの対極だろう。

こういうサウナをわざわざ否定してまで、フィンランドに付き合う必要はないと思う。

そのことをもっと声高に言ってやりたいので、今はフィンランドに行くための小銭を貯めている。

フィンランドに行ける日を楽しみにしている。

それはもちろん、一人で行くんだぜ。