大抵の人は美談が好きだけど、別に心が美しいわけじゃない

f:id:tsumetaimizuburo:20200227225616j:image

ほんのちょっとだけ前のことなのに、すぐに忘れてしまう。

俺はそういう脳しか持てなかったのだ。

記憶できないのなら記録するしかない。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225645j:image

有意義なことだけで人生を満たそうという思考が嫌い。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225628j:image

ここは千葉県香取市、かりんの湯。

往路はバスと徒歩でやってきた。

バスは浜松町から約90分、徒歩は栗源バス停から30分以上。

それだけ歩くことは最初から織り込み済みだったから、文句はない。

明るいサウナと一人用の壺水風呂。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225620j:image

自分が美しくないから美しいものが好き。

何も不思議じゃない。

大抵の人は美談が好きだけど、別に心が美しいわけじゃない。

それと同じだよ。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225638j:image

意識が高いと自覚した人々は、全員が同じ顔をして、全員が同じ話をする。

意識の低い形は様々だから、一様には括れない。

「幸せは似ているが不幸はいろいろ」って感じの名言、誰かが残してたような気がするのだけど忘れた。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225649j:image

本数の少ない路線バスを絶好のタイミングで捕捉するのは嬉しいこと。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225612j:image

カレーを食べたい、インドカレーをナンで食べたい。

そんな思いは叶いそうにない佐原の町並みだった。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225624j:image

「生きていればいつかいいことがある」なんて、健康な奴が健康な奴に吐く時しか成立しないセリフだろ?

f:id:tsumetaimizuburo:20200227225653j:image

時間には限りがある。

これは意識が高い話じゃなくて命の話。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225635j:image

そもそも意識が高いってなんですか?

中止になったイベントのポスターを見てただ「仕方がない」と言い切れる思考のことですか?
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225631j:image

佐原という駅は「特急あやめ」で来るところだとばかり思い込んでいたのだが、そんな列車は5年前に廃止されていたのであった。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225656j:image

大体が切り欠きで、駅の隅っこにひっそりと存在している0番線ホームが好きだ。

東武伊勢崎線太田駅、立ち食いそば屋のある0番線が大好きだった。

今日は鹿島線の電車が止まっているタイミングではなくて、残念だった。
f:id:tsumetaimizuburo:20200227225642j:image

佐原駅前の店。

平日の昼間、定食屋で飲むビールは普段より5倍はうまかった。