明後日はエクストリーム授業参観で

f:id:tsumetaimizuburo:20200224001010j:image

欲は出すものじゃない、持ったままで秘めておくもの。

 

フェブラリーS 理想と現実

◎モズアスコット 1着

○ワイドファラオ 12着

▲インティ 14着

サンライズノヴァ 3着

△ワンダーリーデル 4着

ノンコノユメ 8着

 

2着は16番人気のケイティブレイブだった。

昨日のダイヤモンドSを勝ったのも、16番人気のミライヘノツバサ。

こんなに16番人気のお馬さんが頑張ってくれてしまうと、財布の中があっという間にすっからかんになっていく。

 

祝日の今日は仕事、振替休日の明日も仕事。

俺はなにか来月に内示を受けるらしい。

今日そんなことを聞かされた。

今のポストが3年間は続くと思っていた中でのまだ1年目、派閥に属さずにいるとこういうことが起こってしまう。

どうせろくな話ではないし、しかし俺に拒否権がある話でもない。

ただただ、数合わせに使われるだけ。

 

明日の仕事の後は人と会って、おそらく泊まり。

翌朝はそのまま息子の小学校に向かって授業参観と保護者会。

職場と家庭にだいぶ飼い慣らされてしまったので、このくらいでは忙しいとは思わないが、心の置きどころが見つからない時間が続く。

最近は「楽しい」の感情が前にも増してよく分からなくなってしまって、これは前世の罪でも償っているのだろうか。

どれだけ前世の自分は悪事を働いたのだろうか。

しかしそれはきっと、楽しいことだったのだろうな。

f:id:tsumetaimizuburo:20200224003400j:image

今日は変わらないのがありがたい境南浴場でサウナ。

入浴料にサウナ料金を足して670円、それに最近は30円の歯ブラシも買って、帰ったら寝るだけの体勢をここで作り上げてしまうことにしている。