フェブラリーSに向けてたまには馬券の自慢をさせてくれ

f:id:tsumetaimizuburo:20200221232050j:image

フェブラリーS 過去3年の予想と結果

2017年

ベストウォーリア 2着

○モーニン 12着

ゴールドドリーム 1着

△カフジテイク 3着

ノンコノユメ 7着

アスカノロマン 15着

2018年

ゴールドドリーム 2着

テイエムジンソク 12着

ノンコノユメ 1着

サンライズノヴァ 4着

△キングズガード 6着

インカンテーション 3着

2019年

◎インティ 1着

ゴールドドリーム 2着

▲オメガパフューム 10着

ノンコノユメ 13着

△クイーンズサターン 11着

△モーニン 4着

 

ノンコノユメ好きだな……という感想はともかく、フェブラリーSは馬券の相性がいい。

◎ー○▲ー○▲△△△に、○▲ー◎ー○▲△△△の折り返しも買うスポーツ紙型のフォーメーションで、2017年と2018年は文句なく三連単を的中。

2019年は3着がない、と見せておいて当日の東京競馬場ではこんなことを呟いていた。

そのユラノトが3着に来てくれたもんだからこの年も的中。

ブログで遡れない2016年も、軸にしたノンコノユメ(本当にノンコノユメ好きだな)がモーニンの2着に突っ込んできて万馬券を獲った、はずだ。

古くはサクセスブロッケン単勝で勝負して、払い戻しを受けた後そのまま羽田空港に直行してスネ夫のごとく味噌ラーメンを食べに札幌まで飛んだこともある。

珍しくというか、唯一といっていい得意なレース。

基本的には前目にいく馬、ただし相手には思いっきり後ろから追い込んでいく馬も加えておくのが例年のパターン。

それに今年は前日に雨が降る予報だから、まったく追い込みが効かないこともないだろう。

穴が出るなら後ろからの馬だ。

 

今年は的中したら佐賀に行きたい。

未踏の佐賀競馬場に行きたいのだ。

普段からの感謝の気持ちをダイレクトに伝えるべく大枚を妻に渡して、残った金で旅に出ればいいや。

そして今のところ、今年はノンコノユメを買うつもりはない。