スカイスパ戦記

f:id:tsumetaimizuburo:20200220223108j:image

14:35 スカイビル着。

横浜駅周辺はコロナウィルスの件で色々言われているが、人通りはいつもと同じに見える。

現段階では日常を続けるしかないが、催し物のポスターが目に入ると、これも中止になるのだろうかと心が痛くなる。

それにしても、品薄もいいところなのに、皆んながしっかりマスクをしているのは不思議だ。

 

14:40頃 スカイスパin。

ここには1850円の学生料金があるので、ありがたく権利は行使する。

 

14:45頃 浴室へ。

身体を流し、ほったらかしだった髭を剃り、歯を磨いているとエクストラアウフグース開始の声がかかる。

 

15:00 エクストラアウフグース開始。

サウナ室内はほぼ満室。

細身の熱波師が何杯もアロマ水を掛け、タオルをくるくる振り回す。

スカイスパのアウフグースは、いつからこんなに熱さを強調するようになったのだろう。

あちこちでぬるいぬるいと評されてきた怨念を、晴らすターンに突入したのかもしれないし、それならば応援したい。

f:id:tsumetaimizuburo:20200220224305j:image

15:30頃 一時休憩。

相変わらずコロナウィルスのニュースばかり。

14日あたりから、報じられる内容が一気に悪いものになってきた。

東日本大震災以来の、生活が崩れていくような感覚が蘇ってきてしまう。

f:id:tsumetaimizuburo:20200220224855j:image

16:00頃 レストランへ。

iPadの充電をしながらかき氷を食べる。

ソフトクリームのトッピングはバランスを取るのが難しい。

氷と一緒に口に入れたかったが、そのためにはソフトクリームを別皿にしてもらう必要がありそうだ。

f:id:tsumetaimizuburo:20200220225309j:image

17:00 アウフグース開始。

エクストラがつかないアウフグースだったが、熱さは15時の回とほとんど変わらず。

脱落者も多かった。

やはりスカイスパのアウフグースは熱さ指向になったということなのだろう。

 

17:30 垢すりへ。

昨日仕事にひとつ区切りをつけられたこともあり、あまり好きな表現ではないが自分へのご褒美ということで。

垢すりをしてくれるのは若いお姉さんで、このコーナーには他のサウナ施設のような影のある雰囲気がない。

スカイスパはどうやってスタッフを集めているのかと思う。

垢すりそのものよりも、足の裏をぎゅっと握ってもらった瞬間が気持ちよかった。

 

18:10頃 休憩室に戻ってうとうとするが眠れはしない。

 

19:00 アウフグース開始。

この回が最後と決めて受ける。

前2回とは違う熱波師で、今回は多少マイルドに。

ただ、そもそもサウナ室の体感温度そのものが高くなっている気もする。

その辺は毎日ここへ通っているあの人に尋ねてみればいいか。

 

19:30 スカイスパout。

南武線に乗るのは気が重いが、来た以上は帰るしかない。

いっそ京急でぶっ放して金春湯まで行こうかとも思ったが、あそこはスカイスパのおまけにしてしまうのはもったいない。