アイスって軽減税率の対象になりますかね?

f:id:tsumetaimizuburo:20190930233407j:image

下の息子を保育園に迎えに行ったが「どうしてママが来ないの?」とぐずった。

「アイスを買って帰ろうよ」と言ったら、素直になって「バイバイ」と保育士さんに手を振りだした。

我が子との約束を破るのはよくないので、コンビニに寄ってアイスを買った。

結果としてこれが消費税8%時代最後の買い物になったのだが、アイスって食料品ということで軽減税率の対象になりますかね?

今度の増税については不服なだけで分かっていないことが多すぎるのだが、この国のお偉いさんがあれだけ一枚岩で推進しての消費税10%なのだから、愚策で間違いない。

たくさんの人と物と事が殺される。

生き残ったものは驕る。

f:id:tsumetaimizuburo:20190930234624j:image

今日のサウナはマルシンスパ 。

混んでいるのは店のせいではないが、初めてここに来た人が好印象を持って帰れない状況なのも確か。

今週末がドラマ『サ道』の最終回。

現実世界のサウナブームがその後どのように展開していくかも気になる。