プロレス、桜、サッカー

f:id:tsumetaimizuburo:20190407222449j:image

神奈川の中央を走るバスなんだから、町田に車庫がある。

そんなの当たり前だろ?

野津田車庫から歩く。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407222834j:image

昨日笹塚のローソンで買った1800円のアウェイ自由席券を握り締めながら歩く。

頼りない道を歩く。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407222947j:image

この先で、これからプロサッカーの試合が行われるはずなんだ。

本当?

f:id:tsumetaimizuburo:20190407223115j:image

畑の向こうに桜。

桜の向こうにサッカー場

正しくは町田市立陸上競技場

f:id:tsumetaimizuburo:20190407223247j:image

サッカー観戦に来たはずなのに、プロレスを観ていた。

DDTプロレス

f:id:tsumetaimizuburo:20190407223534j:image

女子プロレスも。

力感は当然男子にはかなわない。

だが、観ていて面白いのはこちらだった。

組んでから技を出すタイミングを図っている様子が「ファイヤープロレスリング」っぽい。

派手さの中の細々とした駆け引き。

こういうの好き。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407223932j:image

締めは場外乱闘ありの6人タッグ

マイクがなくとも声が聞こえる距離。

こんなに近くで観られたのは贅沢としか言いようがない。

正直、これがあるのを知ってたから今日は町田までやってきた。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407231259j:image

今日のテーマはプロレスと桜。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407224346j:image

そしてサッカーなのであった。

あまりにプロレスが楽しくて、忘れてた。

俺のアウェイ自由席はヴァンフォーレ甲府を応援するために買ったもの。

マルシンスパの帰りに買ったもの。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407224642j:image

今日はもう試合の前にサウナに入ってきたから。

相模原のJNファミリー、その後に淵野辺駅からバスと徒歩で山奥の陸上競技場へ。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407224954j:image

ところが試合のほうはいまいちで。

堂々J2首位だったはずのヴァンフォーレ甲府が、町田ゼルビアに先制を許してさらに押されっぱなしの前半。

f:id:tsumetaimizuburo:20190407225201j:image

後半、カタカナ選手を増やしたヴァンフォーレ甲府がようやく攻めにまわって何とか追いついて、しかしそこまで。

1-1ドロー。

この頃、遠く離れた京セラドームではオリックスが3点リードを守りきれずに追いつかれていた。

桜花賞は◎ダノンファンタジーが4着。

今年度もこんな感じで進んでいきますか?

f:id:tsumetaimizuburo:20190407225845j:image

帰り道の寄り道ラーメンは京王永山の「福徳」。

ヴァンフォーレ甲府、今日は楽勝の相手だと思ってたんだがなあ。

貧打オリックスが5点も取った時点でこれは勝つだろ、と思っていたんだがなあ。

ダノンファンタジーの4着はそんなもんかと諦めがついたが、帰って動画を見たら想像以上に惜しいレースで余計なガッカリ。

勝ち目はなくても、2着でもよかったんだがなあ。

帰って寝る。