ヤクルト3-11西武(戸田)

f:id:tsumetaimizuburo:20190324222636j:image

今日は少なくとも10年以上は来ていなかった荒川河川敷の戸田球場に、当時はこの世に存在していなかった息子とともにやってきた。

家から近いジャイアンツ球場には中日の根尾が来ていて、混んでいそうだからと次善の策で選んだ戸田。

根尾はこれから一軍戦でいくらでも観る機会があるはず。

戸田球場は昔と比べればだいぶ見栄えがして、立派な草野球場くらいのスケールにはなっていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20190324223609j:image

昔は本当に、河川敷に適当にラインを引いて、フェンスらしきものを地面にぶっ刺しただけのグラウンドだった。

不景気真っ只中、二軍はキャンプも神宮外苑の草野球場でやっていたくらいだった(今は宮崎に連れて行ってもらえるらしい)。

地元のヒーローが、東京で一旗あげて来いと祝賀会まで開いて華々しく送られながら、草野球のグラウンドで朽ち果てていった悲話も数えきれないだろう。

彼らは今でも野球を観るのだろうか?

今でも野球が好きなのだろうか?

f:id:tsumetaimizuburo:20190324224408j:image

帰り道、武蔵浦和から案外近い新秋津で乗り換えて、所沢のベッド&スパで「春休み 子供サウナ」の恩恵に。

権利や特典は行使するタイプなので、生き方上手と見誤られた上に嫌われることが多いが、仕事のない日はそんなこと忘れよう。

ヴィヒタサウナで親子ロウリュ、好きなラーメンにデザートまで食べて、ママの目が届かない時間を存分に楽しむ息子。

これは順調な仕上がりと言っていい。

 

高松宮記念 予想と結果

◎モズスーパーフレア 15着

◯ダノンスマッシュ 4着

▲アレスバローズ 9着

レッツゴードンキ 6着

△ナックビーナス 14着

ロジクライ 8着

平成の競馬なんてもう終わってしまえ。

お疲れさまでした。