信号機に登った老人

f:id:tsumetaimizuburo:20190228222738j:image

昨日も今日もまともなダイヤで電車は走っていなかった。

人身事故、線路内への立ち入り、そして横浜線では信号機に登った老人。

寒暖差が大きくなって、それでいて春に傾きつつある時季には、いろんな人が出てきてしまいますねという雑なまとめでよろしいか。

明日は我が身で、いや、今日をもって我が身だった話かもしれないし。

大体の人間は、自分が世界で一番まともな人間だと思って生きていて、それでいて「まとも」をまともに説明することができない。

信号機に登った老人を笑うな、それは近未来のお前の姿。

 

2月が終わるので、明日から春。

俺はこの冬最後の洗濯機を回していて、なんとか冬のうちに干し終わろうと思っている。

頑張っているのは俺ではなくて、洗濯機。

冬は残り30分。