新横浜フジビューホテル(神奈川県横浜市)

f:id:tsumetaimizuburo:20190205205047j:image

全部のっかったラーメンを頼んだら、明太子までのっていたのでライスも追加。

替え玉は自重したが、ここまで食べたらこの我慢に大した意味はなかった気がする。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205205657j:image

以上、横濱ハイハイ樓の新横浜店でした。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205205836j:image

当然これでは終わらずに今日もサウナへ。

わざわざ帰り道に逆向きの電車に乗ったのはサウナに行くため。

生活感のない新横浜の街にやってきたのはサウナに寄るため。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205210029j:image

新横浜フジビューホテル。

横浜駅の北口を出て、ちょっと左側を向くとすぐそこにある。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205210234j:image

ここは新横浜フジビューホテルであり、天然温泉であり、新横浜温泉であり、新横浜スパであり、SPA&RESIDENCEでもある。

正式名称はどれなんだろう?

とにかく、新横浜フジビューホテルの西館地下1階に行けば間違いない。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205210542j:image

サウナの後は府中に帰る日帰り利用客は1500円、当然タオルは大小付いてくる。

制限時間は2時間、回数券も扱っているらしい。

その気になれば岩盤浴にマッサージコーナーもある。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205210759j:image

(この写真は新横浜フジビューホテルHPから引用)

名称候補の中に「天然温泉」があるように、メインはやはり塩味の効いた温泉なのだろう。

サウナは90℃代、中温中湿の印象で尖ったところがない。

真ん丸で15℃の水風呂には「飛び込まないでください」と注意書きがあったが、確かに飛び込んだら危険なお一人様サイズ、枠を外したら即大ケガしそう。

地下ゆえに外気浴はできないが、木のベンチが置かれ、森を描いた絵画が飾られたドライエリアが浴室内にある。

このあたりがさすがホテルサウナ、育ちがいいなあと思う。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205212143j:image

結局、正式名称は新横浜温泉なんだろうか。

わからないままに汗を流して帰る。

さあ、明日も仕事だ。

f:id:tsumetaimizuburo:20190205212437j:image

横浜駅はいつまで経っても新横浜駅、若々しいままでうらやましい。

新幹線に乗ればまだまだ西を目指せる時間だが、俺にそんな自由はない。

何年生きても自由にならないし、もうずっとこのまんまだろうね。

と思いながら向かうのは横浜線のホーム。

今日も一日、お疲れさまでした。

 

【新横浜フジビューホテル スパ&レジデンス】

https://www.fujiview-hotel.jp/index.php