張本勲が守る後楽園球場の左中間くらい心が広い

f:id:tsumetaimizuburo:20190128223112j:image

いい仕事ができたな、と珍しく思った。

こんなことを思ったのは20年前、家庭教師で教えていた都留の女の子が高校に合格した時以来かも。

そうなると社会に出てから一体何をやってきたんだという話になるかもしれないが、まあいい。

今日の俺は珍しく気分がいい。

明日も気分のいい仕事がしたい。

殺伐とした環境で精神をどつき合いながら働くのはもう勘弁だ。

職場は西鉄ライオンズではないのだから、上司は三原脩ではないのだから、同僚は豊田泰光ではないのだから。

そしてこの世に稲尾和久はそうそういない。

f:id:tsumetaimizuburo:20190128224241j:image

帰り道に相模原のJNファミリーでサウナ、そして一杯だけ。

本当に気分が良かったので、だし巻き玉子のオーダーがキッチンに通ってなかったことも許す。

今日の俺の心は、張本勲が守っていた後楽園球場の左中間ヒットゾーンより広い。