118℃のサウナ

f:id:tsumetaimizuburo:20190114230822j:image

せっかくの三連休も、前2日間はろくに外にも出ず。

倦怠感、疲労感、電池切れ。

淡々と毎日をやり過ごしているつもりでも、やれ親が手術だ両親とも入院だもしもの時の通帳はここだ墓はいらない戒名はこうだ、なんて話を聞いてりゃ疲れる。

疲れていないつもりでも、俺の中の俺は疲れたのだろう。

発熱したわけでも食欲なくやつれたわけでもないので、妻の目にはただゴロゴロしているようにしか見えなかっただろうけれど。

f:id:tsumetaimizuburo:20190114231224j:image

今日は電車に乗って出かける気力はあっても、電車を降りるエネルギーはなくて、都営新宿線の果てまで行ってしまった。

レインボー本八幡店で118℃のサウナ。

来るたびに好きになるサウナ。

古いといえば古い施設なのだが、丁寧に手を入れて使われているのが伝わってくるのでむしろ好感が持てる。

平成初頭にオープンしたというからその歴史は約30年。

今年生誕40周年を迎える俺から古いだなんていうのはおかしいね。

途中、地震があった。

休憩室で休んでいる男たちは何も慌てることなく、休憩を続けていただけ。

 

京成杯 予想と結果
◎ランフォザローゼス 2着
◯ラストドラフト 1着
▲シークレットラン 4着
△ヒンドゥタイムズ 3着
△リーガルメイン 5着
△ダノンラスター 12着

◯◎△で三連単221.4倍的中!

こんなこともたまにはある。

プラス12キロでなかったらシークレットランを◎にするつもりだったから、プラス12キロに感謝。

ヒンドゥタイムズの3着は意外に伸びてきて、しかし全く勝ちの匂いはなくて、いかにも中谷だなあと思った。