頑張るのは医者

f:id:tsumetaimizuburo:20190110185628j:image

仕事を休んで群馬へ。

今日は母親が手術を受ける。

父親は別件で入院中、いったい我が家はどうなっているんだろう?

ただ母親の手術はいわば予防医療、緊急性はないが今のうちにというもの。

f:id:tsumetaimizuburo:20190110185855j:image

「手術頑張って」というのは月並みだが、頑張るのは医者で本人は麻酔を受けていては何も頑張ることはできない。

しかしまあ気は心。

f:id:tsumetaimizuburo:20190110190032j:image

2時間から3時間、と聞いていた手術。

f:id:tsumetaimizuburo:20190110190116j:image

結局1時間半ほどで終わり、特に問題もなく。

取ったばかりの胆石を見せるサービスはいらないから!

f:id:tsumetaimizuburo:20190110190242j:image

今日休んだ分を三連休のどこかで働く。

別に問題はない。

俺が生きてるのはそんな世の中だから。

f:id:tsumetaimizuburo:20190110190500j:image

せっかく群馬に行ったのなら群馬のサウナにというのが定石だが、この時点では眠くて断念。

帰路の特急りょうもう号でウトウトした分だけ回復して、御徒町のプレジデントに寄ることに。

ドライサウナ1セット、薬草蒸しサウナ6セット。