未来のことより過去のこと

f:id:tsumetaimizuburo:20190106225331j:image

武蔵境駅前はまだ去年のまま。

「2018年度」の意味なんだろうけどね。

終わってしまうと懐かしく、いい年だった気すらしてしまう2018年。

具体的に良かったことは思い出せない。

ありがとう2018年、お疲れさま2018年、それでも今さら労いたくなる。

未来のことより過去のこと、生きてる人の本より死んだ人の本が好き。

 

午前中は子どもと寒い公園で遊び、一緒に夢庵で早い昼食、帰って昼寝。

俺は一日2回寝るととても機嫌が良く、いい奴になる。

最低だ。

 

シンザン記念予想と結果
◎アントリューズ 8着
◯パッシングスルー 4着
▲ヴァルディゼール 1着
△ハッピーアワー 5着
△ミッキーブリランテ 3着
△ドナウデルタ 9着

アントリューズは肝心なとこで前が詰まってしまったが、今日のところはスムーズでも勝ちはなかったと思う。

f:id:tsumetaimizuburo:20190106230232j:image

武蔵境の境南浴場でサウナ。

夕方は混んでいたが、それでもサウナ室が満員になることはなく、水風呂渋滞も起こらず、無難に「銭湯のお客さんが多いのはいいことだ」の感想で終わる。

今年はあと何回ここに来るだろうか。