超一流リアクション芸人さん、ありがとうございました

f:id:tsumetaimizuburo:20181223205117j:image

先月、6歳の息子と青梅に出かけた時のこと。

鉄道公園、そして赤塚不二夫記念館。

バカボンだったかおそ松くんだったか、漫画を見ながらゲラゲラ笑っている息子に「お、少年笑ってるな」と声を掛けてくれた超一流リアクション芸人さん。

「写真撮ろうよ」と言ってもらって一生の思い出の一枚。

息子は嬉しくてたまらず、おじいちゃんに、おばあちゃんに、そして保育園で、いろいろなところでこの写真を見せてまわった。

いつもテレビで見ていた人が、テレビのままに明るく楽しく優しかった。

息子にとってはまだ素直な眼差しと気持ちで生きていけるか、ここからそうでなくなるか、この日はひとつの分岐点であったのかもしれない。

人間を信じなくなるのはまだ先でいい。

東京では昨日放送があった『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』、青梅を通って奥多摩までまわっていた。

出川哲郎さんありがとうございました。

f:id:tsumetaimizuburo:20181223234558j:image

今日は遅めの時間になったがノーサウナデーにするつもりはなかった。

境南浴場のサウナ室は、砂時計がひとつ新しくなっていた。

 

#クリスマスまであと2日