ルーク・ファンミル(楽天)216センチ

f:id:tsumetaimizuburo:20181211224803j:image 

今日の昼、こんなガード下を歩きながらブーマー・ウェルズ(阪急)やエリック・ヒルマン(ロッテ)だったら頭ぶつかるな、と思ったりしてたんです。

まず出てきた名前が古いのは語っているのが俺だから仕方がないと諦めて欲しいんだけど、長身プロ野球選手、最近だとマキシモ・ネルソン(中日)やキャム・ミコライオ(広島)もデカかったな。

↓ で、一番デカかったのはこの選手。

ルーク・ファンミル楽天)は身長216センチ。

しかもこれ今日のニュースですよ!

 

「地元紙によると、頭部に岩が当たり負傷。茂みで24時間意識を失っていたところをハイキングをしていた人に発見された。病院で治療を受けており、容体は安定しているという」

 

笹塚のガード下で長身プロ野球選手に想いを馳せたのは虫の知らせだったのだろうか。

何のために俺に知らせたのかわからないけれど。

とにかく、無事の回復を祈る。

彼が投げていた姿はまったく思い出せないが、これも何かの縁だ。

f:id:tsumetaimizuburo:20181211230057j:image

今日のサウナはその笹塚にあるマルシンスパ。

サウナ(セルフロウリュ)→水風呂→外気浴→サウナ(ロウリュ)→水風呂→外気浴→サウナ(セルフロウリュ)→水風呂→外気浴。

気分が良くなったので、買い物して帰ってシチューを作った。

 

#クリスマスまであと14日