日本シリーズは第8戦までやってほしい

f:id:tsumetaimizuburo:20181028211956j:image

一日の頭からつま先の爪先までご自由にお過ごしください、という日はそんなにない。

しかし昨日の酒が効いていて、まともに布団を出たのは昼近くだった。

 

6歳の息子、今日は保育園で一番仲のいい女の子の家に遊びに行ったのだという。

きっと一生記憶に残る日。

家の中で遊んで、その後公園を3ヶ所まわったらしい。

一緒に行った妻によると向こうのお父さん、品定めをするかのごとく息子の一挙手一投足を観察していたので緊張したと。

娘を持つ父親とはそんなものなのか、とも思ったがいくらなんでも相手も6歳。

何もそんなにと思う。

 

天皇賞は当たり前のようにハズレ。

せっかくだから日本シリーズは第8戦までやってほしい。

 

今日のサウナは新小岩のレインボー。

混んでいるのに、サウナの最上段は常に空いていて指定席のようだった。

レモンサワーを2杯飲んで帰った。

 

あ、寝る前に年末調整の書類をなんとかしないと。