10月10日銭湯の日

f:id:tsumetaimizuburo:20181010225833j:image

仕事とはすべて嫌なこと。

しかし今日は夕方あたりから、特にうんざりすることが重なる。

付き合うならツキのある女がいい、ずっと一緒なら自分にもきっとおこぼれくらいは回ってくる。

しかし自分自身のツキのなさはどうしようもない。

身のほどを知っているからこそ、だからこそ手間をかけてリスクヘッジ、大事なことほどツキに左右されない万全な準備(こう書くと当たり前のことだが)をポリシーにやってきた。

しかしすべてを自分のツキのなさが凌駕してしまっている現状があって、さてここまで「ツキ」と何回書いたでしょう?

そしてツキはイトーヨーカドーで売ってますか?

ツキはsuicaにチャージできますか?

金券ショップで換金できますか?

 

京王相模原線、沿線で火災(発電所が燃えたの?)があって動いていない。

八王子経由の大回り振替輸送は武蔵境で下車して境南浴場。

金曜定休は知っているのだが、なにせツキがない今日なので臨時休業もあり得るかもと手のつけようがないネガティヴ思考。

カラオケ屋の手前の角を曲がると看板の灯りが見えて安心した。

10月10日は銭湯の日ということでゆっポくんのタオルをもらう。

これでグチグチ書いたツキのなさは一旦精算されてしまったのだろうか。

境南浴場は、俺が知っている境南浴場の中で一番空いていた。

女湯から歌声が聞こえてきたがあれは子どもの声ではない。

 

家に着いたら子どもはふたりとも寝ていた。

洗濯機回してるけど後はよろしく、と妻もあっという間に消えてしまった。