オリックスが広島に勝ったんだからいい日だった

f:id:tsumetaimizuburo:20180612220125j:image

オリックスが広島に勝ったんだから今日はいい日だった、でいいじゃないかと。

 

昨日今日と、風邪をひいた子どもを病院に連れて行ったりで仕事は半日。

仕事の進捗も綺麗に半分。

どうする?

明日からの俺が頑張れるの?

まあオリックスが広島に勝ったんだから今日はいい日だった。

 

出来る妻が仕事に集中しているもんだから、出来ない夫は家事に従事してメンツを保つ。

今まわしてる洗濯機、この分を干したらとりあえず終了。

あ、サッカー始まったから観るか。

このパラグアイとの試合の重さと軽さ、それは詳しい人が語ればいい。

オリックスが勝ったから、日本代表のサッカーはどうでもいい。

とまでは思えないから、洗濯物はハーフタイムに干そう。

 

普段は外でしか酒は飲まないんだけど、今日はビールを買って、ごめん嘘ついた、発泡酒を飲みながら、今はサッカーを観て、洗濯機がまわり終わるの待ってる。

いいじゃないか、オリックスが勝ったんだから。

3年も前から勝ってなかった広島を相手に。

ハーフタイムはアルコールの追加でビール、今度は本当にビールを買いに行く。

洗濯物はサッカー終わってからでいいや。

オリックスが勝って本当に嬉しかったんだ、今日の俺は。