突然こんな桜井章一のようなことを

f:id:tsumetaimizuburo:20180506233713j:image

人間は才能プラス努力で道を切り開いて生きていくもの、なんて大層なことは言わない。

子どもには幸せに生きて欲しいし、そうなると未来を諦めるわけにはいかないからあえて「ある程度」と付けるけど、ある程度確立された資本主義社会の構成員として生きる以上、人生を左右するのは運の要素が大きい、結局。

 

今になって後悔している決断の時代に戻って、取り直しの一番のために土俵に上がってみたところで、大して人生は変わらないと思う。

持ってる運が変わらない以上は。

 

なんで突然こんな桜井章一のようなことを言い出したのかというと、今日のNHKマイルカップのネット購入。

外れたはずなのにお金が減ってない。

自信を持って言い切るが的中しているはずはない。

なにせ勝ったケイアイノーテックを全くのノーマーク。

なぜ?

最後の購入チェックをクリックしていなかったのだ。

 

無駄な投資にまわさずに済んだお金、世のため人のためになるように使う。

だから許して。

とりあえず明日の昼、ちょっといいもの食う。

世のため人のためにだから、許して。