土佐春花賞(高知)予想

f:id:tsumetaimizuburo:20180325070553j:image

◎ヴァリヤンツリ

○リワードオランジュ

▲スターアイリス

△レマンコ

△ネオプリンセス

 

土佐春花賞は黒潮皐月賞、そして黒潮ダービーこと高知優駿に繋がっていく3歳限定戦。

 

◎ヴァリヤンツリは2歳時に世代重賞である黒潮ジュニアチャンピオンシップを制している。

ここのところは古馬を相手にしても怯むところのない走りを見せていて、通算成績は13戦7勝の2着6回の連対率100%、堅軸の一語に尽きる。

相手は雑賀正光厩舎と永森大智のリーディングコンビで挑む○リワードオランジュ、中央からの転入初戦を勝って高知では1戦1勝の▲スターアイリス。

1300mでは圧倒的に先行有利だが、前が持たなければ△レマンコの差しまでを想定。

△ネオプリンセスはヴァリヤンツリに迫る地力があるが、今回はどうしてか休み明けでの重賞出走。

高知競馬での3ヶ月の休み明けは、中央競馬における1年振り出走に匹敵する。

と言うと言い過ぎかもしれないが、前哨戦を使えなかった事情はあるのだろう。

この馬の評価を下げることで、配当に妙味を出したい。

 

高知競馬の皐月賞は今日3月25日、18時10分発走。

高松宮記念のリベンジマッチ、にはしたくないがおそらくそうなるか…