東京競馬場で逢おう 根岸S

f:id:tsumetaimizuburo:20180128215149j:image

根岸S 予想と結果

サンライズノヴァ 2着

○ブラゾンドゥリス 8着

▲キングズガード 6着

△カフジテイク 3着

△アキトクレッセント 12着

△サイタスリーレッド 13着

 

勝ったノンコノユメの名前がない。

見事にハズレ。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128215512j:image

ノンコノユメは騸馬になってから冴えない結果が続いていた。

実際このところ、追い込んで着拾いの競馬ばかり。

去勢されて元気が無くなるのは生物の仕組みとして当然だが、競走能力まで低下しては本末転倒だろう。

もうノンコノユメの馬券は買わない、どこかでまた勝つまでは、と決めていた。

今日は俺の本命サンライズノヴァに競り勝ってくれたから、これからはノンコノユメ馬券解禁。

フェブラリーSは人気になるだろうね。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128220123j:image

こんなに雪が多い東京競馬場は初めて、でもない。

2014年もひどくて、あの時は週末に開催できなくて週明けに振り替えてたな。

ホエールキャプチャが勝った東京新聞杯は確か月曜日だった。

転職直前、ほぼ無職中年だった当時の俺はもちろん張り切って現地観戦。

こんな馬場でホエールキャプチャが勝負になるわけがないと真っ先に切って、レースでは突き抜けられた。

何年経っても同じことやってる。

それなら死ぬまで同じことやりたい。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128220827j:image

もちろん、馬場の除雪はしっかりと。

関係者の皆さん、お疲れさまです。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128221026j:image

後ろ姿でごめんなさい。

9レース、セントポーリア賞は道営から遠征してきたハッピーグリンが勝利。

皐月賞のトライアルにも出てくるのだろうか。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128221333j:image

やっぱり現地観戦、パドックで馬を見て馬券を買うのが一番。

プラス10キロの数字とともに、カフジテイクにはこの先で勝負の雰囲気があった。

去年のフェブラリーS3着馬、当然勝負を賭けるのは来月だ。

しかしノンコノユメまでは…

f:id:tsumetaimizuburo:20180128221743j:image

君の名はセンター。

最後までこっち向いてくれなかった。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128221641j:image

メインレースで外れたから最終レースまで勝負。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128221944j:image

東京最終レース 予想と結果

◎ダノンキングダム 2着

サーブルオール 1着

マイネルユニブラン 6着

△メイショウテンシャ 3着

△ベストドリーム 7着

 

三連単12点買いで16.5倍。

素晴らしい、お金が増えた。

けど、どうなんだろ。

f:id:tsumetaimizuburo:20180128222331j:image

競馬の国際化の流れが、馬券の自動発売機にも。

今年はどの馬が凱旋門賞に行くんだろうか。