【3着争い】黒潮ジュニアチャンピオンシップ(高知)予想

f:id:tsumetaimizuburo:20171117231226j:image

◎ネオプリンセス

○ヴァリヤンツリ

ネイティヴゴールド

△シェナフィリア

サードレディ

△レジーナローザ

 

4戦4勝、全て逃げて快勝の1枠1番ネオプリンセスを本命に。

この2歳馬、中央競馬のファンには理解しがたいところだろうが、前走は最下級戦とはいえ古馬を破っている。

すでに同世代では相手に不足あり、上の世代に喧嘩を売りに行っている状況で順当に本命だ。

 

次点の2枠2番ヴァリヤンツリは5戦3勝だが敗れた2戦は800mなので度外視していい。

高知で競馬らしい競馬が展開されるのは1300m以上だ。

今のところ4コーナーに向けて押し上げていくスタイルの競馬なので、ネオプリンセスと競り合ってスタミナ切れの展開も考慮しなくてよいだろう。

ただ持ちタイムの差でどうしてもネオプリンセスには敵わない評価。

ネイティヴゴールドは実力通りの3番手評価、シェナフィリアは赤岡の手腕で3着食い込み期待、サードレディとレジーナローザは道中離されるかもしれないがネオプリンセスが先行馬を潰してくれる展開になれば追い込みどこまで、といったところ。

 

1着賞金140万円。

当地デビューの馬たちだけで2歳重賞を組めるのだから、いつも言っている気がするが高知競馬は本当に頑張った。

今週の重賞は土曜の17時10分発走。

マイルCSの資金稼ぎに黒潮ジュニアチャンピオンをぜひ。