東京競馬場で逢おう 毎日王冠

f:id:tsumetaimizuburo:20171008224336j:image

一時、ソウルスターリング単勝オッズが2倍を切っていた第68回毎日王冠(最終オッズは2.0倍)。

ひねくれ者は逆らう気満々だったのだが、前座の前座の9レース、人気薄の柴田大知サバイバルポケットが最内で粘り、しかも差し返す形で2着に入った。

今日は内側で踏ん張りが利く馬場なのだ、と認識したら、さすがのひねくれ者も1枠1番のソウルスターリングに期待することにした。

こうして機に臨み変に応じることができるからこそ競馬を長く続けてくることができたのだ、となぜかレースの前から勝ち誇った気分にすらなっていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20171008225443j:image

終わってみればソウルスターリング、まさかの逃げバテで8着。

スタート直後先頭に立った瞬間のどよめき、直線沈んでいく時の悲鳴。

どちらも現地観戦の醍醐味ではあるんだけど、それにしても8着とはなあ。

次走、どこ使うんだろう。

天皇賞で、テレビ馬しますか?

f:id:tsumetaimizuburo:20171008225851j:image

そんな感じで心の◎はソウルスターリングだったけど、実はこんな買い方してたから三連単的中してたのは内緒。

リアルスティール様、サトノアラジン君、グレーターロンドンちゃん、ありがとう。

たまにはこんな272.8倍、報われなきゃ。

f:id:tsumetaimizuburo:20171008230227j:image

来週も来るか。

その前に、明日も競馬あるのか。

今週は3日開催の月曜日、京都大賞典サウンズオブアースから。

f:id:tsumetaimizuburo:20171008230419j:image

お久しぶりにアンカツさん。

明日は岩手競馬の南部杯もあって、その予想イベント。

「勝つためのコツ?うーん、強い馬に乗ることだよね」

やはり天才の称号は武豊より、安藤勝己にこそふさわしい。

引退しても天才のままなのがさすが。

f:id:tsumetaimizuburo:20171008230808j:image

南部杯はカフジテイクかゴールドドリームを頭にして買おうかと、今のところ。

中野省吾のキングズガードも応援したいけど、頑張って3着までかな。

f:id:tsumetaimizuburo:20171008231015j:image

そんじゃ、またね。