つぼやサウナ(木更津市)

f:id:tsumetaimizuburo:20170918094520j:image

4月以来のつぼやサウナ。

印象は「変わってねえなあ」。

これ、褒めてます。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918094649j:image

あ、変わってるところもあった。

受付のカウンターがハロウィン仕様になってた。

相変わらず元気に接客してくれるお姉さんが、自ら飾り付けたものなのだろうか。

ハロウィンを意識するような客層ではないような気もするが、こういうのは気持ちが嬉しい。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918094917j:image

サウナ室は入った瞬間「うおぁ!」と文字にしにくい言葉を発してしまうレベルで熱い。

室温計の表示は120℃超、張り切った高さのある上段では12分計一周もたない。

真っ青で見た目に清涼感のある水風呂は19℃、これは前回のほうが冷たかった記憶がある。

季節次第なのかな?

秋が深まってきたらもう一度。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918095334j:image

男たちのリラックスタイム。

疲れたおじさんの解放区。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918095442j:image

サワーとポテチ。

コンビニで買ったって300円もしない組み合わせ。

しかしこうしてグラスと皿に出してもらうと、もっともらしい感じが出てくる。

大事、大事よ。

こういう「感じ」って。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918095718j:image

ロッカー室には、相変わらず篠山紀信撮影のヌードカレンダーが健在。

男性専用サウナなんだから、これでいい。

あえて1枚、めくってみることはしなかった。

来年もこのセンでお願いしますね。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918100029j:image

そんでもって帰りはつぼやサウナにほど近いソニー入口のバス停を利用。

ここから木更津駅西口まで約10分、木更津駅からは高速バスでバスタ新宿へ1時間ちょいの1550円。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918100414j:image

飛行機がやたら飛んでる街。

成田空港が近いからね。

f:id:tsumetaimizuburo:20170918100506j:image

これでも、新宿から1時間ちょい!

間違いない!

f:id:tsumetaimizuburo:20170918100600j:image

鉄道には渋滞がないのがありがたいけど、やっぱり高速バスでいいんじゃないかな、木更津に来るには。