【古馬の壁】珊瑚冠賞(高知)予想

f:id:tsumetaimizuburo:20170917215501j:image

◎ワイルドコットン

○カッサイ

▲フリビオン

カイロス

△スタートレイル

 

1300m、1400mで追い込んで煮え切らない競馬を繰り返していたワイルドコットンに◎。

同じ追い込み脚質、おそらく人気は高知優駿馬▲フリビオンだが、素直に1900mへの距離延長がプラスに働くのはワイルドコットンのほうだと見る。

これまでの惜敗の中でも時計はそれなりに出している。

ここは先輩ワイルドコットンが、後輩フリビオンに貫禄を示しておくところ。

 

フリビオンは主戦中西が引退してしまったのは仕方がないが、倉兼への乗り替わりも気になる。

倉兼は慎重に仕掛けるタイプの騎手、初騎乗で脚を余すことは考えられないか。

ここでコンビネーションを磨いて、本番は高知三冠を懸けた黒潮菊花賞

それでいい。

  

先行馬に目を向けると、○カッサイと△カイロスが引っ張る流れになるだろうが、頭まで想定できるのは底力で上回るカッサイ。

高知競馬での最長距離2400m、昨年末の高知県知事杯で4着に粘った実績もある。

今日の高知競馬は2レースまでで打ち切りになった。

明日も間違いなくドロドロの馬場が前残りに機能するならば、カッサイの残り目も想定しておく必要はあり。

カイロスは粘り込みで3着まで。

 

スタートレイルは一昨年の同レース2着馬、鞍上赤岡で忘れてはいけない。

これも三連単の3列目。

 

主役はフリビオンだが、ここはまだまだ試金石。

好走はするだろうが、ゴール前で古馬が意地を見せるレースになる。