レインボー 新小岩店(葛飾区)

f:id:tsumetaimizuburo:20170906211542j:image

浴室の真ん中に堂々と、8の字型で水風呂2つ。

これを見たらもう本当にサウナの店なんだなあ、と思える。

サウナ室は広々3段の造り、最上段は100℃近い。

そんなところで16時のロウリュが始まってしまったもんだから、もはや「参りました」と頭を下げて水風呂で感想戦がしたくなる。

ロウリュはふたりの熱波師さんが、トークを織り交ぜつつ攻めてくるスタイルでした。

f:id:tsumetaimizuburo:20170906212422j:image

サウナは他にも低温とミスト。

2つの水風呂は17℃と25℃の使い分け。

冷やしシャンプーが本当にクーラーボックスに入れて冷やしてあったりとか、遊び心を含みつつ細部まで行き届いた印象。

これ、きっとスタッフも施設使ってるよね。

自分で使いながらああだこうだ思ったことを反映していかないと、こんなに細かい仕上がりにはならないと思う。

f:id:tsumetaimizuburo:20170906213222j:image

新小岩といえば、中山競馬場で負けた帰路に一杯やっていく場所でしかなかった(中山では勝った記憶が出てこない)。

今度は負けても、レインボーに寄ってサウナ入って頭切り替えてさあ来週!にしよう。

負けること前提の時点でもうあれなんだけど。

f:id:tsumetaimizuburo:20170906213709j:image

第三日曜日が「熱波DAY」ということでやたらめったらロウリュしてるらしいので、次はそこんとこを狙って来ようと思う。

競馬で熱く、ロウリュで熱く、水風呂でようやくクールダウンする頃にはもう来週に向けた戦いが始まっている。

再来週には中山競馬場で「レインボーステークス」もあるらしい。

 

【レインボー 新小岩店】

http://rainbow-sinkoiwa.wixsite.com/5122/plan