秀の湯(杉並区)

f:id:tsumetaimizuburo:20170812080824j:image

休日は中央線の快速が停まってくれない、西荻窪駅から歩いて15分くらい。

初めての秀の湯へ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170812081013j:image

横長サウナの100℃、深さのある水風呂の18℃表示は素直に信じて損はない。

露天風呂の炭酸泉、電気風呂、バイブラ、そして変わり湯は珈琲風呂で、店主曰く効能は分からないらしい。

こんな盛りだくさんの銭湯が25時半まで営業してくれてるって言うんだから、さすがに大都会杉並区。

店内は薄暗いところがどこにもなくて、結構な時間に訪れたのにお客さんがたくさんいて、こんなに活気のある銭湯は京王線方面にはなかなかない。

さすが中央線沿い、俺もこっちに住みたいと思ってた頃があったんだけど、叶わなかった。

f:id:tsumetaimizuburo:20170812081625j:image

まあ、そういうのは多分に巡り合わせですからねえ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170812081722j:image

西荻、今度は昼に来てみたい。

夜のほうが味が出る街というのもあって、この辺りはそれっぽい感じもあるけど、そんなに遠いとこでもないんだしさ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170812081917j:image

夜が更けても、時々営業中の小さな個人商店を見つけてハッとしたりする。

そういう雰囲気がまた中央線の街。

f:id:tsumetaimizuburo:20170812082145j:image

今日は山の日?

今思い出した。

嫌ってるんじゃない。

せっかくの祝日、心から感謝。

f:id:tsumetaimizuburo:20170812082355j:image

そろそろ山の日が終わる頃。

そんじゃまた、どこの銭湯で。

 

【秀の湯】

http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-395