サウナセンター大泉(台東区)

f:id:tsumetaimizuburo:20170729225843j:image

今日のサウナセンター大泉はこれまでで一番だった。

f:id:tsumetaimizuburo:20170729230006j:image

高校野球、地区大会決勝が流れてるサウナ室は相変わらずの熱々ぶりで、しかも人が少ない時間帯に行ったもんだから、セルフロウリュもやりたい放題。

水風呂は記憶の中のサウナセンター大泉において最冷の13℃表示。

簾の向こうから、いつもと同じ風鈴の音とやさしい風が入ってくる。

そんでもって腹が減ったらソーセージエッグ定食。

これが日本の夏、サウナセンター大泉の夏。

f:id:tsumetaimizuburo:20170729230701j:image

そのサウナ室のテレビで流れていた高校野球の地区大会決勝。

最初は神奈川県大会の決勝で、横浜高校が甲子園出場を決めて間もなくサウナ室にスタッフの方が現れ、東東京大会の中継に切り替えていってくれた。

二松学舎大付高校の左投手は、ベイスターズで投げていた野村弘樹に勢いをつけたようなフォームが印象的だった。

明日は西東京大会の決勝、清宮の登場だ。

毎日同じように暑いだけじゃない。

夏はどんどん流れてる。

f:id:tsumetaimizuburo:20170729231531j:image

俺がサウナセンター大泉に来る時はなぜか煮え切らない天気の日が多くて、今日も帰り道で雨がポツポツと。

浴衣姿の女の子がたくさんいて、今日は隅田川花火大会の日なのに、雨男がこっちのほうまで来ちゃったもんだからごめんね。

 

【サウナセンター大泉】

http://www.ooizumi.co.jp/uguisudani/