【順調度で】宝塚記念予想

f:id:tsumetaimizuburo:20170625065714j:image

サトノクラウン

レインボーライン

キタサンブラック

ゴールドアクター

△シャケトラ

 

波乱への願望ありきなのは認めつつ、レコード決着だった天皇賞春の反動を考慮。

 

大阪杯から一息入れて、そもそも天皇賞春には参戦していないサトノクラウン

天皇賞春は12着と、死力を尽くした戦いを後方から眺めながら今になって坂路調教で自己ベストを叩き出しているレインボーライン

この2頭には上積み、余力があると見たい。

要するにキタサンブラックを逆転する要素を見出せたのがこの2頭。

 

春の古馬G1を3つ、ぶっつけの大阪杯から夏の匂いがする宝塚記念まで、そんなに高いパフォーマンスを繰り返せるものなのだろうか。

結局のところキタサンブラックありき、各馬からキタサンブラックを逆転する理屈を探す予想になってしまうのだけれど、こんなに強い馬でも去年は3着だったことを忘れてはいけない。

勝ったのマリアライトだったんだよ?