オリックス7-4DeNA(横浜スタジアム)

f:id:tsumetaimizuburo:20170619220036j:image

仕事に鬱々としたら通勤電車の逆方向に乗ってみよ、なんて記事がよくある。

大体が仕事に潰されるくらいなら一日くらい気分転換してみりゃいいじゃん、という内容。

今日の俺は仕事帰りに逆方向の電車を選んだ。

横浜線を横浜方面に向かって京浜東北線に乗り換え、関内駅シウマイ弁当を買って横浜スタジアムへ。

別に家庭に鬱々として逆に進んだわけではない。

f:id:tsumetaimizuburo:20170619233556j:image

DeNAオリックス、試合展開をサクッと振り返っちゃうと、オリックスの面白守備もあって中盤までDeNAリード。

そこを終盤、小谷野とロメロにホームランが出たりして7、8回で計7点を取ったオリックスが逆転勝ち。

ありがとうございました。

f:id:tsumetaimizuburo:20170619234157j:image

敵だから見えること、っていうのもあってだね。

DeNAの筒香は敵ながら「この選手が放つどでかいホームランが見たい」と思わせる選手。

今日が一軍での初登板初先発だった飯塚、次回登板ではたくさん援護して初白星をつけてやって欲しい。

戸柱みたいに打てるキャッチャー、オリックスには夢のよう…

f:id:tsumetaimizuburo:20170619234845j:image

最後に苦言。

今日の試合はノーゲームになった昨日の代替で、急遽開催が決まったもの。

当日券売り場にたくさん人が並んでて、最後尾で

「あとどれくらいで買えるんですか?」

「試合が終わるまでには何とかなると思うんですが…」

なんてやり取りがまだまだ明るい時間に親子連れと係員の間で繰り広げられていて、子ども泣いてたよ。

ネットやコンビニでチケット買ってもらう方向に誘導したいんだろうけど(俺も昨日の夕方コンビニで買った)、このシチュエーションなら当日券買おうと思ってお客さん来るでしょ。

前に神宮球場でやはり交流戦の代替試合をやった時、「内野自由、外野自由、高い指定席」くらいのアバウトな券種にして待ち時間なくどんどんチケット捌いてたよ。

人気球団になった今だから、そういうところも何とか。