日本ダービー予想

f:id:tsumetaimizuburo:20170527233521j:image

◎スワーヴリチャード

○アドミラブル

▲レイデオロ

△クリンチャー

△サトノアーサー

△ダイワキャグニー

△ベストアプローチ

 

今夜、心臓が止まらない限り今年も迎えるダービーの日。

人生が続いていく限り毎年ダービーはやってくるし、人生が終わっても俺が観られないところに行くだけでダービーは続いていく。

常々、人生最後の日は競馬場で過ごしたいと思っている。

第84回日本ダービー、競馬はやっぱり晴れの日がいいね。

 

◎スワーヴリチャードと▲レイデオロ、皐月賞をとりあえずひと叩きのレースとして消化してしまうやり方はあまり気に入ったものではないのだが、綺麗な戦績の馬が少ない今年のダービーではまず手を出したくなるところ。

○アドミラブルはステップとしては異端だが、地力は一番と見ている馬。

 

皐月賞と同様に人気が実力に追いつかないクリンチャー、ここまでくるとゆったりローテに同厩の皐月賞馬より好感が持てるサトノアーサー、東京3戦3勝の忘れられたトライアル勝ち馬ダイワキャグニー、想像を越えてアドミラブルが強かった場合に繰り上がってくる青葉賞2着のベストアプローチ。

このあたりを三連単の3列目にマークする方向で。

 

きっと、素晴らしいダービーになる。

そしてもう少し、人生を続けていいですか?