おとぼけ課長の最終回

f:id:tsumetaimizuburo:20170511221146j:image

植田まさしと聞けば『かりあげクン』か、『コボちゃん』か、はたまた『フリテンくん』か、それとも高知競馬の騎手か…

 

というところで、実はバリバリ連載中だった『おとぼけ課長』がまんがタイム6月号で最終回を迎えていた。

連載期間はなんとまあ36年間!

最後に『おとぼけ部長』になるのだろうか、と思いながらページをめくっていったのだが、これ以上ないくらい淡々と平常モードで終わってしまい笑った。

おとぼけ課長、最後の言葉は「モシモシ ここは禁煙ですよ」だった。

モシモシ、がカタカナなのがどことなく植田まさしの作品らしい。

ピエー、ンモー、バーロー、変なヤロ。

 

そんでもって次号から植田まさしの新連載がスタート。

予告曰く「7年後、娘・こずえは高校生、息子・ひろしは中学生。その時、おとぼけさんは…!?」とのこと。

あれ、一区切りどころか次号から続編なの?

やっぱり『おとぼけ部長』?

それとも『おとぼけ社長』?