大井競馬場で逢おう

f:id:tsumetaimizuburo:20170502225201j:image

通算7000勝を目指す60歳的場文男とガンバルサムライ。

残念ながら2番人気7着でした。

的場文男、今日は勝ち星を上積み出来ず。

f:id:tsumetaimizuburo:20170502225455j:image

あと7勝!

次回大井開催あたりでの達成になるだろうか。

少々遅れても東京ダービーで達成してくれる、というのもまた素晴らしいけれど、それではペースが遅過ぎか。

f:id:tsumetaimizuburo:20170502225845j:image

GWの大井競馬場

5月2日、3日とナイターでの開催だが、これは船橋開催のおまけ。

夕方5時からの8レース制はいかにも変則で馬が揃っていない。

1レースから4レースまで、高知競馬の一発逆転ファイナルレースのような馬柱。

今日がデビューの3歳馬があっさりワンツーを決めたりして、読み難い展開。

f:id:tsumetaimizuburo:20170502231835j:image

いや、まあそういうところから勝ち馬を見つけるのもまた競馬なんですけどね。

レベルの高い馬たちが集まったところで、馬券が当たるわけでもないし。

f:id:tsumetaimizuburo:20170502230523j:image

立夏の候、か。

夜風を気持ちがいい、と感じられる時期がやってきた。

特段季節感のある生活をしているわけではないが、暖かくなっていくのは理由はないけれど嬉しい。

f:id:tsumetaimizuburo:20170502230831j:image

田倉の予想も相変わらず元気だった。

「今日は8レースしかないから、様子見してたらすぐ終わっちゃうから、どんどんいくよ!」

今日も楽しませてもらいました。

f:id:tsumetaimizuburo:20170502231011j:image

馬券のほうも珍しくお財布の中身を増やして帰宅する展開。

最終レース、6枠2頭で決まってくれたのが最高で思わず「楢崎!」と声が出てしまった。

楢崎も西も坂井もありがとう。

三連単11280円。

米買って帰ります。

f:id:tsumetaimizuburo:20170502231758j:image

明日も来たくなってしまって、どうしよう。

来ればいいだけなんだけどさ。

そんじゃ、また。