読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックス2-0西武

f:id:tsumetaimizuburo:20170405221618j:image

 所沢の屋根付き野球場は、いつの間にか「メットライフドーム」なる名前になっていた。

メットライフとは何ぞや?と思い調べてみたら生命保険の会社だった。

こうさせることがネーミングライツの効果なんだろうか。

しかし当面、保険を見直す予定はないのでメットライフさんにお世話になることはないだろう。

すまぬ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170405222032j:image

平日のデーゲーム。

かつての川崎ロッテは平日にダブルヘッダーでガンガン消化試合をこなしていたが、それはもう過去。

春休みの子ども客に特化するということでのデーゲーム開催に違いない。

事実、子ども客はたくさんいた。

スーツ姿のサボリーマンも、たくさんいた。

俺もサボりではないのだが、近いクチだ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170405222316j:image

開幕から楽天相手に3連敗したオリックス

また今年も…と思わせてくれたが、昨日今日と西武に勝って2勝3敗と星を戻しつつある。

なんとか、5割ラインよりちょい上くらいで頑張っていってほしい。

そうすればクライマックスシリーズ進出も有望になってくるから。

優勝しろ、日本一になれと言いたいところだが、まずは一日でも長く楽しませてほしいところ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170405222736j:image

西武の先発は前橋育英高橋光成だった。

オリックスのセンターを守っていたのは前橋商業の駿太だった。

さしずめ群馬県民の日、前橋市民感謝デーだが、高橋光成は与四球7でKOされてしまった。

昨日の阪神藤浪といい、若手投手の大荒れピッチングが流行っているのだろうか。

駿太は犠牲フライで貴重な打点1。

f:id:tsumetaimizuburo:20170405223300j:image

オリックス先発の松葉が好投しての終盤、ブルペンに平野が登場すると少年ファンが集まってきた。

やっぱ人気あるな、平野。

平野にヒヤヒヤは定番だが、今日はあっさり3人斬り。

勝利投手は松葉、セーブポイントは平野。

f:id:tsumetaimizuburo:20170405223649j:image

この球場、メットライフドームさんは春先と秋の寒さと梅雨から夏の蒸し暑さがしんどい(ほとんどずっとしんどい)のだが、今日は花粉がしんどかった。

ずっと無いものとして扱ってきた花粉症スイッチが、ONになったことを認めざるを得ない。

まあ、勝ってくれてよかったわ、オリックス

そんじゃ、また。