そして3月は死んだ

f:id:tsumetaimizuburo:20170401004010j:image

もう特段別れが寂しい歳でもなく、出会いに期待する歳でもなくなっている。

だから3月から4月へ、特に何にも。

 

ただ3月最後の日、入ったラーメン屋は素晴らしかった。

ずっとNOKKOの曲が流れていて、忘れな草、ゆうぐれなき…おじさんになるとこのあたりの曲が好ましく思えてくる。

そこで凍ったエビスビールを飲んで、辛味噌のチャーシュー麺を食べて、そして3月は去って行った。

感慨はなくとも、声くらいかけてやればよかったかな、3月君へ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170401005519j:image

そんじゃ、4月さんよろしく。

俺は君と一緒に遠くに行きたいよ。

一緒に行ってくれないのなら、いや、一緒に行こうよ。

人はそんなに長くは生きないから。