稲城のガンダム

f:id:tsumetaimizuburo:20170128233315j:image

稲城浴場に行こうと思い、下車した南武線稲城長沼駅で発見。

これ、いつから?

ガンダムシャア専用ザク、詳しいことは詳しい人に聞いたほうがいい。

生半可な知識で語ってしまった跡を残したくない。

f:id:tsumetaimizuburo:20170128233655j:image

メカニカルシティ稲城

いつかお台場で見たやつほどではないにしろ、でかいよ。

それも南武線の高架下に唐突にある。

こんなもんが置いてあるのに人気がないのがまた異界感がある。

f:id:tsumetaimizuburo:20170128233919j:image

メカニックデザイナー大河原邦男氏。

ここが異界になっている説明文。

f:id:tsumetaimizuburo:20170128234118j:image

観光とか、名産とか、地域発信の拠点らしい。

稲城で観光というのもそんなにのイメージだけど、確かに諦めたら試合終了ですよ。

稲城市には玄関口と呼べるようなターミナル駅はないし、拠点を稲城長沼駅の高架下にというのは名案といえば名案。

ただやっぱり地味だわなあ。

 f:id:tsumetaimizuburo:20170128234534j:image

稲城といえば梨ですよね。

それだけじゃ行き詰まってるから、いろいろやってるんだろうけど。

ふなっしーを生み出したといわれる船橋の商店主(だっけか?)が稲城にいたならば、もしかして今頃…