境南浴場

f:id:tsumetaimizuburo:20161121214514j:image

JR中央線西武多摩川線が接続している武蔵境から徒歩で5分くらいだろうか。

ここは武蔵野市、境南浴場。

 

看板にある「北欧サウナ」というのがここのサウナのどんなとこを表しているのか、いまいち分からん。

が、木の匂いがして湿度が高くピアノの音が流れるサウナ室は落ち着く。

どちらかというとテレビがあって皆で相撲観戦なんかして、そういう人間臭いサウナが好みなのだが、ここはここでよろしい。

座ると木が軋んだりするところもまたいい。

俺がサウナに入る理由には安眠を得たいというのがあって、好みはともあれ本来はこういう落ち着くサウナを選んで副交感神経に訴えていくのが王道なんだろうと、それは分かっていたことなので。

 

うん、また来る。

これで660円だもん。

備え付けのシャンプーやボディソープはないが、小さなパックをタオルとセットで130円で売っているから問題ない。 

授業や就活の話してる学生とか若いお客も結構入ってきていて、境南浴場なかなかやるじゃん、と思った。