読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天皇賞・秋予想

競馬

f:id:tsumetaimizuburo:20161029231149j:image

◎アンビシャス

久々にG1で横山ノリの馬から買う気になった気がする。ピンかパーかの競馬で構わんからポツン歓迎、好きなだけ後ろから行けばいい。とか言っちゃうと先行しそうな予感。不器用にぶっ放すエイシンヒカリがいる以上馬群一団で上がりの競馬、という想定はない。だからこそ決め手のあるアンビシャス、決め手に賭けられる横山ノリ。

 

エイシンヒカリ

(10、0、0、3)の戦績そのものがピンかパーかの馬。ただこの馬が本気で先手取りにいったら他の馬はかなわないでしょ。ロゴタイプ田辺は嫌がらせで逃げの手に出るタイプじゃない。ヤマカツエースは外枠になった。クラレントはハナを切る力が残っているのかどうか。エイシンヒカリのあっさり逃げ切りもある。

 

▲モーリス

堀厩舎、鞍上ムーア。そりゃ買いまっせ。ただ陣営が馬体増をあっさり認めているところが怪しい。うちの馬はいらんのサイン?

 

ルージュバック

1800の競馬で鮮やかに勝ってしまうところが逆に悩みどころ。あまりに1800がはまっていて、1ハロン延長に上積み要素が見出せない。押さえまで。

 

ラブリーデイ

忘れられた前年の覇者。大外枠をひいてしまったがルメールの連続騎乗は好材料。連覇の匂いまではしないが、3列目にはやはり押さえとく。