読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリンターズステークス予想

競馬

f:id:tsumetaimizuburo:20161001224841j:image

ビッグアーサー

安定感。最内枠に入った逃げに近い先行馬。前走を見て「強いなあ」と感嘆してしまったからこの馬から買わないと後悔する。1番人気が重賞勝ちを続けてる流れに乗れそう。

 

ティーハーフ

ビッグアーサーが中途半端な先行馬を全部連れて行ってくれて、叩き潰してくれるレースと見る。だから○以下はひたすら追い込み馬。追い込みに徹することができる馬、徹するしかない馬、そこで腹を決められる騎手の馬から。

 

ダンスディレクター

浜中が小器用に中段前につけるケースも考えられるか。いや、ここは追い込みでお願い。

 

△ウリウリ

セントウルステークスの上がり最速馬。位置取りを見たらそれも必然に思えるレースだったが、ポテンシャルの証明にはなった。今さらだか鞍上戸崎も心強い。

 

サトノルパン

追い込みを選ぶというより、出遅れて追い込むしかなくなっている馬。決め打ちでなくても決め打ちのような乗り方になる、だから怖い。

 

スノードラゴン

前走の軽快な先行が意外で印象に残った。状態はいいはず。陣営は今回は溜めの利いた競馬を想定している模様で、ならば買い目に入れる価値ありと。

 

ビッグアーサーから○以下へ馬連5点流し。

ビッグアーサーから追い込み馬でいい思いを。

そして凱旋門賞へ。