神田セントラルホテルでサウナ

f:id:tsumetaimizuburo:20160919222739j:image

つかの間の静岡旅行から、日常に。

今日は実家から帰ってくる嫁と子どもを迎えに、東京駅へ。

予定より1時間半早く家を出て、寄り道先に選んだのが「神田セントラルホテル」のサウナ。

神田駅北口から徒歩1分の案内は良心的で、実感としては45秒くらい。

f:id:tsumetaimizuburo:20160919223134j:image

サウナは96度。

水風呂はちょっとおまけして17.5度だったことにする。

f:id:tsumetaimizuburo:20160919223345j:image

黒のイメージで統一されていてさすがホテルの浴場、といった印象。

入浴は1200円だが、宿泊も直前に空きがあれば4000円でOKらしい。

f:id:tsumetaimizuburo:20160919223549j:image

とにかく清潔、そしてコンパクトなスペースに必要なものが詰まっている感じ。

 子どもの頃、意味なく箱に入ってみたり、押し入れに秘密基地を作っていた感覚。

分かりにくいな。

とにかく俺は、コンパクトでもいろんな要素が効率よく配置されている空間が好きなのだ。

笹塚のマルシンスパも、同じ理由で好みなのだ。

f:id:tsumetaimizuburo:20160919224225j:image

帰りに次回の割引券をくれたから、入浴だけのお客さんもそれなりにいるのだろう。

4000円なら、次は泊まりで来たいとも思う。

f:id:tsumetaimizuburo:20160919224509j:image

そんじゃ、またね。

 

神田セントラルホテル

http://www.pelican.co.jp/centralhotel/index.html