俺が静岡の高校生だったら「さわやか」でバイトがしたかった

f:id:tsumetaimizuburo:20160917225054j:image

「げんこつハンバーグ」を注文。

すると本当にげんこつ大の肉の塊が運ばれてきて、まだジュージューしてるところを店員さんが叩き潰し、恐ろしげなナイフで切り裂いて、最後は綺麗な2つのハンバーグに仕上げる。

格好いい。

これはエンターテイメントだ。

俺もこんな見事にハンバーグを捌ける男になりたかったが、何せ不器用。

まだ若い、俺なりに飲み込みのいい時代だった高校生くらいの時だったら何とか。

生まれ変わったら静岡在住の高校生になって、「さわやか」でバイトしたい。

f:id:tsumetaimizuburo:20160917225736j:image

昔誰かに言われたことがあって、「静岡に行くなら『さわやか』でハンバーグ食え」と。

確かに今日、来た甲斐があった。

コシのあるハンバーグ、レア上等。

f:id:tsumetaimizuburo:20160917230515j:image

新静岡駅のビルにある新静岡セノバ店、混む前にと思い5時に足を運んだのだが、もうすでに混んでいた。

1時間待ち。

後からどんどんやって来るお客さんも皆「混んでる」「早く食べたい」とか言いながら、笑顔。

混んでることは織り込み済みで、待つ時間もまた楽しみのうちということか。

愛されてる店なんだなあと思った。

f:id:tsumetaimizuburo:20160917231049j:image

 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

http://www.genkotsu-hb.com

 全29店舗、全て静岡県内なのがまた素晴らしい。