読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『君の名は。』を観た

日常 映画

f:id:tsumetaimizuburo:20160907183132j:image

年に何本も映画を観るような人間ではないし、ブログでの映画の感想の書き方の作法(ネタバレの程度とか)が分からない。

でも観た後に気持ちがよくなっているし、メモだけでも書き残しておきたい。

今日、府中のTOHOシネマズで『君の名は。』を観ました。

 

瀧くんは男前だし絵も上手いしスペックの高い男なのに、それでも冴えない部類のキャラで扱われたりしていて、現代はしんどい時代だなあと思った。

三葉ちゃんはかわいい、そしてやっぱり男前。

終わり方もあれでよし。

おっさんの日常は小さなバッドエンドの積み重ねだから、そんな会社の続きのような世界を映画の中に観たくないのだ。

奥寺先輩がタバコ吸ってるところもよかった。

今、なかなか女性の喫煙シーンって流れるもんじゃないから、新鮮な気すらした。

 

「知り合う前に会いに来るなよ」って素晴らしい。

そんな言葉を使ってみたい。

どんなシチュエーションで使えるのかは分からないけど。

 

f:id:tsumetaimizuburo:20160907185243j:image

府中はいつからラグビーの町になったんだっけ?