読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JNファミリー(相模原市)

サウナ

f:id:tsumetaimizuburo:20160624235014j:image

週末を楽しむために、疲れは金曜のうちに癒してしまおう。

そう思い仕事帰り、相模原のJNファミリーへ。

 

本当はユーランド鶴見まで遠征したかった。

あの10度切りの水風呂に入ると、翌日本当に身体が軽くなる。

身体と一緒に気持ちも軽くなる。

高知東生もクスリなんかやらずに、ユーランド鶴見に行けば気持ちよくなれたのに…

横浜のスカイスパに行く手もあった。

ほとんど毎時ロウリュがあり、食べ物も美味い。

アカスリをしてくれるお姉さんも、本当に「お姉さん」だ。

ただユーランド鶴見もスカイスパも、行けば時間一杯癒されたくなる。

すると南武線に乗って帰らねばならぬ。

金曜の南武線の混雑、体感乗車時間の長さは半端ではない。

そういうことで、比較的会社に近く、南武線に乗らずに帰れるJNファミリーを選んだのだ。

 

なんだかユーランド鶴見とスカイスパと南武線の話ばかりしてしまったけど、消去法でJNファミリーを選んだことをバラしてしまったけれど、ここのロウリュは雰囲気が和やかでよかった。

ロウリュ終わりに拍手が湧くサウナはあるが、開始前に「待ってました」と拍手が起こるシーンは初めて見た。

ロウリュ師さんもニコニコしていて、みんな一緒にニコニコしながら、汗をかく。

ひたすらうつむきながら耐える、昔のサウナのイメージはここにはない。

 

それにしても神奈川県の、温浴施設の充実ぶりは凄い。